2015年09月13日

ロシア旅行記 第2~3日目 その2

引き続きMAKS(ロシア語: Международный авиационно-космический салон, 国際航空宇宙サロン)
の展示物や会場内の警察や軍についてです。

会場内の警備は警察と国内軍が担っておりました、軍警察(憲兵)は会場では誰一人確認できておりません。
以前のニュースや画像で連邦保安庁のアルファも、MAKSに来ていたようですが
これも確認できていません。アルファに関しては開催日にプーチン大統領を初め首脳陣が来ていたので
その警護に当たっているものと推測されます。開催日に行けば会えるかもしれませんね。

過去のМАКСで確認されたアルファ

ロシア旅行記 第2~3日目 その2ロシア旅行記 第2~3日目 その2ロシア旅行記 第2~3日目 その2


警察

ロシア旅行記 第2~3日目 その2ロシア旅行記 第2~3日目 その2ロシア旅行記 第2~3日目 その2ロシア旅行記 第2~3日目 その2ロシア旅行記 第2~3日目 その2ロシア旅行記 第2~3日目 その2ロシア旅行記 第2~3日目 その2ロシア旅行記 第2~3日目 その2

警察と交通警察が任務に就いておりました、女性警察官も数多く見られましたね。
でも態度が日本の警察と違い、なんかダルそうに警備しておられましたね、しょっちゅう携帯(個人のか??)を弄っておりましたし
まぁ昔の警察(民警)とは違うとのことでしたので、段々と変化しつつあるのは感じ取れました。

ロシア旅行記 第2~3日目 その2

駅周辺ではバスで休憩していました、駅周辺には明らかに自分の車で通勤している痕跡(車内に制服)があったりと
我が国とは違う雰囲気を醸し出しておりました。

OMON

これが航空ショー最大の驚きでしたね、部隊の任務特性上ありえない話でもないです。
巷で言われているようなヤクザな雰囲気を醸し出しており、正直に言って話したくもないですね。
まだ警察は話が通じる相手ですが、彼らの話の通じなさは後姿でわかりますw
着用していた部隊章が気になったので、追ってみたところ・・・・

ロシア旅行記 第2~3日目 その2ロシア旅行記 第2~3日目 その2ロシア旅行記 第2~3日目 その2ロシア旅行記 第2~3日目 その2

内務省直属の特殊任務センターに所属するЗубр

ロシア旅行記 第2~3日目 その2ロシア旅行記 第2~3日目 その2ロシア旅行記 第2~3日目 その2

OMONの中でも一番の精鋭でヤバイ部隊でした!

まさかこのような形で出会うとは・・・近づかないでおきましょう。

国内軍

ロシア旅行記 第2~3日目 その2ロシア旅行記 第2~3日目 その2ロシア旅行記 第2~3日目 その2

徴兵された若い兵士達が警備しており、基本的に立ちんぼでした。
見るからに退屈そうにしておりましたね。時々衛生兵と上官が見回りに来ていました。
本当にお疲れ様ですと言いたくなりました。

ロシア連邦軍 空軍

ロシア旅行記 第2~3日目 その2ロシア旅行記 第2~3日目 その2ロシア旅行記 第2~3日目 その2ロシア旅行記 第2~3日目 その2ロシア旅行記 第2~3日目 その2

柵の内にて関係者に説明しており、非番の者は会場を巡っていました。
採用されたばかりの常勤服を着用していますね。

展示物

国際航空宇宙サロンとあるように、航空・宇宙に関連する企業が数多く出展しています。
航空機メーカーに関連する、エンジン・モーター等各種部品 塗装 工具 と多くのメーカーが商談を求めて各国からやってきます。
こういう大中小メーカーの展示品を見るのも楽しみの一つですよ!!

ロシア旅行記 第2~3日目 その2ロシア旅行記 第2~3日目 その2ロシア旅行記 第2~3日目 その2ロシア旅行記 第2~3日目 その2ロシア旅行記 第2~3日目 その2ロシア旅行記 第2~3日目 その2ロシア旅行記 第2~3日目 その2

I. Amraamski氏のKTRVの新型誘導兵器については必見ですので、是非とも



次回の旅行記は ああロシアの鉄よ永遠 愛国者の姿 です ご期待ください!!


おまけ 美女揃いの御国です

ロシア旅行記 第2~3日目 その2ロシア旅行記 第2~3日目 その2



同じカテゴリー(ロシア旅行記)の記事画像
徹底抗戦都市モスクワ 戦い続ける街を行く!  寄稿
ЛШЗ-1+(LShZ-1+)について徒然と
ロシア旅行記 最終回(仮)-3
ロシア旅行記 最終回(仮)-2
ロシア旅行記 最終回(仮)-1
ロシア旅行記 第4日目 その3
同じカテゴリー(ロシア旅行記)の記事
 徹底抗戦都市モスクワ 戦い続ける街を行く! 寄稿 (2018-03-10 13:58)
 ЛШЗ-1+(LShZ-1+)について徒然と (2016-09-18 21:23)
 モスクワ第2回目 (2016-09-18 18:36)
 ロシア旅行記 最終回(仮)-3 (2015-10-12 14:33)
 ロシア旅行記 最終回(仮)-2 (2015-10-11 17:46)
 ロシア旅行記 最終回(仮)-1 (2015-10-11 14:36)
Posted by CRS@空挺軍 at 03:10│Comments(0)ロシア旅行記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。