2018年09月16日

ロシア連邦保安庁所属特殊部隊のニックネームパッチ

ロシア連邦保安庁所属特殊部隊のニックネームパッチも集まってきました。
勿論市販品ではないので、全て制作して貰ったものです。



このニックネームパッチは、隊員個人によってデザインがバラバラなのが特徴的です。
自分で好きな名前やデザインにすると良いでしょう!。
生地に関しては、蛍光(黄色)やマルチカム生地等が確認できます。
中には黒や茶色の隊員もいますね。

参考例




蛍光は黄色が圧倒的に多いですが、オレンジ色のパッチを貼っている隊員もおります。







貼る位置はヘルメット後部が一番多いですが、ヘルメット側面や袖に貼っている隊員もいます。



ただデザインに関して言えば、カリーニングラード州を管轄下とする連邦保安庁所属特殊部隊のニックネームパッチは
色は各人バラバラですが、デザインについては統一させています。

カリーニングラード州の連邦保安庁所属特殊部隊




番外編

連邦保安庁所特殊任務センター員(アルファやヴィンペル)のみ限定なのですが、ナンバーパッチを装着している隊員がいます。
米軍特殊部隊なコールサインパッチぽいですが、純粋な数字なのが面白いですね。
また近年では蛍光腕章ではなく、蛍光パッチを袖に貼ることも多くなってきました。
腕章を捲くのは面倒だ!という方は蛍光パッチを買うと良いと思います。



  
Posted by CRS@空挺軍 at 21:58Comments(0)