スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年01月20日

2019 福岡合わせ



今回の撮影会にご協力を頂きましたバカーチン氏・トーマ氏・シノニコフ氏に感謝致します。

今回着用したプレキャリはアルミヤ2018で実際に見たもので、マルチカムを集めてもなぁと思っておりましたが
別カラーの使用例が出てきたので、ロシアから取り寄せました(笑)
月刊アームズマガジン2018年12月号にも掲載されております。



Gear Craft社製プレートキャリア "Mk.7"



Gear Craft社はロシアの特殊部隊員の繋がりがあるらしく、隊員にプレートキャリアやポーチを納入しており
その見返り(謎)に画像を貰い、同社のSNSにアップロードにて宣伝に活用しているのが特徴です。
プレートキャリア "Mk.7"はロシア連邦保安庁特殊任務センターに納入されており
彼らが支給されているボディアーマーのグラディエーターシリーズのパーツが流用できる構造になっております。
特徴的なグローインアーマーがそのまま装着できます。

この度プレートキャリア "Mk.7"をバカーチン氏と合わせてみようと思い、福岡に旅立ちました!
Gear Craft社のSNSにアップロードされたこの画像が元ネタとなります。





撮影会の場面





Scott Safety GSR合わせ

イギリス軍制式採用品を使うロシア連邦保安庁所属特殊部隊というのも面白いものです。

  
Posted by CRS@空挺軍 at 17:39Comments(1)AKタクティカル撮影会

2019年01月20日

欧州LEの会 / EULEN2018

2018年12月16日に開催されました欧州LEの会 / EULEN2018に参加してきました。
参加されました皆様お疲れでございました、主催であるF氏、マルメの鷹氏にはロシア枠を設けて頂き誠にありがとうございました。

https://twipla.jp/events/333947

レギュレーションが

現代ヨーロッパの実在する警察組織、治安組織装備全般をメインとします。
今回の欧州の定義は「ヨーロッパ諸国+ロシア」です。



となっておりましたので、枠を設けて頂いたからにはロシアも参加しなければならないと思いました。
ヨーロッパ諸国のLE装備が一同に集まりまして、とても興味深く拝見させて頂きました。
東松山にある T-MOUT も初めて来ましたが、本格的なフィールドで驚き雰囲気も良い全面貸切ということもあり
様々なシチュエーションで撮れたので、とても楽しい時間を過ごせましたね!





装備構成



装備リスト

Armocom LShZ-1+(Mid cut)
Slavyanka multicam shirts & pants
Gladiator-V
(Gladiator pouchs DF2molle pouchs J-tech pouchs)
Scott Safety GSR
HWI HKTG400
Trezeta Hunter

ある作戦に参加しているロシア連邦保安庁特殊任務センター員をイメージしました。
ポーチもマルチカム一色ではなく、様々な色のポーチを組み合わせると面白いと思います。
Scott Safety GSRも折角手に入れたので、丁度いい機会と思い投入しました。




  
Posted by CRS@空挺軍 at 14:35Comments(0)AKタクティカル撮影会

2017年12月17日

インスパイアイベント 撮影会

コスナビ様の提供のインスパイアイベントにて
ロシア連邦保安庁所属特殊部隊員をブラック氏(@bunbunblacksan)共に演じてきました。
HIRO氏(@tell_05)の撮影テクニックのお陰で良い写真が撮れました。
ご協力頂き誠にありがとうございました!



なおシールドはブラック氏所有の " ФОРТ "Факел КФ"(Fort Fakel-KF)です。

当日の装備
ある掃討作戦に参加した連邦保安庁所属特殊部隊員をイメージした装備構成です。



装備一式







  
Posted by CRS@空挺軍 at 23:04Comments(0)AKタクティカル撮影会

2017年12月07日

Coming soon...

Coming Soon…




  
Posted by CRS@空挺軍 at 23:13Comments(0)AKタクティカル撮影会

2017年11月20日

第二回米露合同演習

HARUMAGEDON氏主催の「第二回米露合同演習」に参加された皆様方お疲れ様でございました。
遠路はるばる駆け付けたましたが、本当に楽しいひと時を過ごせました!



当日の装備



連邦保安庁特殊任務センター所属の隊員をイメージしております。
ようやくFORT Gladiator-Vを着用できました!ショルダーアーマーも含めると本当にゴツいですね。
実際に着用する本当に重いですよ(笑)

そしてこの演習ではまさかの.....



Гладиатор-А (Gladiator-A)  いーぐる氏
Гладиатор-В (Gladiator-V) 
Гладиатор-С (Gladiator-S)   GOAT氏

グラディエーター全種類コンプリート!!という異常事態になりましたwwww
一体どういうことなんでしょうか....事前打ち合わせ無しですよ!!



Gladiator-A・Vでは似たような構造ですが
Gladiator-Sではクイックリリース機能ではなくバックル取外し方式となっています。
装着方法・内部構造・ポーチの種別もA・Vとは違って非常に興味深いです。
にしても何故グレー配色なんでしょうね?A・Vだとマルチカムなのに???



Gladiator-A・V



Aが2着もあるのは(ry
この時はショルダーアーマーを取り外しておりましたが、見た目が全く違いますね。

以下の写真はすもうく氏・さちうす氏・いーぐる氏・ニモ氏・yu-san氏より頂きました。
お忙しい中撮影してくださりまして誠にありがとうございました。







なお黄色の番号パッチが気になる方がいると思うので
モスクワ近郊で行われた各省庁の特殊部隊員のトライアスロン大会が行われました。
このトライアスロン大会の時に各省庁の特殊部隊員が、自分が何番であるかを示すパッチを装着していたのです。
審査員がパッチ番号にて各員の射撃精度を記録する意味合いがあるのでしょう。
バカーチン氏の発案で、この番号パッチを再現しようということで制作して頂きました。
大きさといい色合いといい素晴らしいです!



番号パッチ



  
Posted by CRS@空挺軍 at 20:33Comments(0)迷彩AKタクティカル訓練撮影会

2017年08月13日

コミックマーケット92 終了



コミックマーケット92 サークル参加終了致しました。
土東"マ"47a 「ロシア猫と熊」にお越し頂いた全ての皆様に感謝申し上げます。
お楽しみ頂けると幸いでございます。

初のサークル参加でございましたが、色々と経験が出来まして今後の活動に大きくプラスになったと
自覚しております、またご協力頂きました協力者の方々にも深く感謝致します。
現時点では未定ではございますが、次回企画がありましたら宜しくお願い致します。

最後に大変申し訳ございませんが、通販等はありませんのでご了承ください。  
Posted by CRS@空挺軍 at 16:20Comments(0)情報源撮影会お仕事

2017年06月10日

【速報】 コミックマーケット92 サークル参加 【速報】

遂に.... コミックマーケットにサークルとして参加することになりました!!
本企画は水面下で静かに動いておりましたが....緊急浮上です!!



サークル名:ロシア猫と熊 https://webcatalog.circle.ms/Circle/13301473/ 

タイトル:Bооружённые школьницы VS Вежливых людей 訳:武装女子高生 VS 礼儀正しい人

表紙イラスト公開です!!



概要:近年ブームになりつつある(?)武装した女子高生 略して武装JK 
クリミア半島侵攻で世界中を驚かせた礼儀正しい人(ロシア連邦軍)コラボレーション企画です。
礼儀正しい人(ロシア連邦軍)と武装JKの写真を収録した本となります。

見所(1) 礼儀正しい人と武装JKの詳細な写真 

サンプル画像公開! サンプルの為 モノクロにしております




お待ちかねのJK(笑)



          
見所(2) 武装JKの装備はロシア装備ではなくて、ある国々の装備! 西側ぽいけど西側ではない所がポイントです。

武装JK 公開!!




見所(3) 表紙は装備写真を基にした綺麗なイラスト!2次元と3次元の融合が本企画の趣旨の一つでもあります。

本企画にご賛同頂きました全て関係者様に厚く御礼申し上げます。

土曜日 東地区 "マ" ブロック 47a

にてお待ちしております!!(しかし武装JKのサークルで島が構成されるとは夢にも思わなかったですネ)

参加者(敬称略)

礼儀正しい人
CRS・SEOM・Иван

武装JK
ぺこ・のあ

カメラマン
ザン・ウー

製本・画像編集協力
サークル ZAVOD主催 さよっさ

衣装特別協力
HEIDI・くまのり・ぐるじあん

協力イラスト
表紙イラスト ハンコノヒト

ゲストイラスト
田中慶治 夏目

この度『イラストでまなぶ!現代のスナイパー 実戦編』でお世話になりました
ハンコノヒト様のご協力を頂きました!!素晴らしい表紙イラストです!!
下の写真を基に描いて頂きました!

この表紙イラストを見て、なんで“クジラ”なんだよ?と思ったら
「イラストでまなぶ!ロシア連邦軍」を読むとその理由がわかりますよ!(ダイレクトマーケティング)




ゲストイラスト公開



田中氏・夏目氏から頂きました素敵な武装JKイラストを掲載致します。
西側ぽいけど西側ではない所がポイントですよ!!

最後にとても大事なことを
本企画は某プラスチックモデル銃器シリーズとは「全く関係がない」一個人企画なので、その辺は誤解無きようお願い申し上げます。  
Posted by CRS@空挺軍 at 22:22Comments(0)情報源ニュース撮影会お仕事

2016年08月08日

2016,8/8 august war game

вперёд‼︎土佐猫の侵攻ブログ!
のブログ主 土佐猫氏が主催する南オセチア紛争を題材にした撮影会に参加してきました。
参加者の皆様お疲れ様でした! 



場所はRock254です。
採石場を流用したフィールドでロケーションは最高であるとの噂は聞いていたので
とても楽しみにしておりましたが、期待以上の光景でした!!

当日の装備

南オセチア紛争に投入された第45独立親衛特殊任務連隊(当時)の装備です。




参考画像



装備構成

ヘルメット:6B7
ボディアーマー:6B23(フローラ迷彩)
迷彩服:特殊部隊用戦闘服『白鳥』夏用
ハーネス:SSO MOLLE SMERSH(旧カラー) ハーネス部のみMOLLE

shike-cho氏も特殊部隊用戦闘服『白鳥』夏用を所有しておりましたので合わせてみました。
SSO MOLLE SMERSH(旧カラー)を持っているshike-cho氏の方が完成度が高いのは内緒
この迷彩服が揃うとは夢にも思いませんでした!!南オセチア紛争の第45連隊と言えばこの迷彩服なので感無量です....





午後には採掘場エリアに移動し撮影してきました。
あまりの暑さのためボディアーマーを脱ぎました...戦闘服が夏用とは言え日本用じゃないですね。



あえてフィンランド軍迷彩ブーニーを着用しているのはガルパンの継続高校への敬意です(謎
しかしこの採掘場エリアは凄いですね、フィールドロケーションが最高の一言です。日本にこのような場所があるとは思えませんね。






南オセチア紛争に参戦したロシア空挺軍一同



主催の土佐猫氏を初め、参加者及びカメラマンの皆様本当にありがとうございました。
またこのような撮影会を継続的に行いたいですね!  
Posted by CRS@空挺軍 at 23:35Comments(0)撮影会