2012年03月23日

ОМОН

Twitter&ミリブロ連動企画 【CRSに聞け!】

第3回

キルヒェ”sylph” ‏ @Kirche_sylph 氏の質問

@CRSVDV 質問受付ギリギリに失礼します。当方ОМОНが大好きでОМОНの軍装を少しずつ集めています。そこで質問なのですが、ある通販サイトでЕО-19が警察系の特殊部隊で使われていると紹介されていましたが、これはОМОНでも使用されているのでしょうか?
また使用されているとしたらブルータイガーとの併用は実際にありえるのでしょうか。当方今あるロシア系装備がブルータイガーとSPLAV製のgorod迷彩服とベストだけでして、ЕО-19とどのように組み合わせるのが自然か迷っています。よろしくお願いします。


ЕО-19ガスマスクは、確かに国内軍特殊部隊での使用は確認されております。
ただしОМОНでの使用は、現時点では確認が取れておりません。
使用するとしても訓練での使用だと推測されます。

というのも暴徒鎮圧任務においては
一般的には催涙弾を発射して群集を解散させ、当局の実力行使においては
機動隊はガスマスクを着用鎮圧に当たります。しかしОМОНは催涙ガスの使用とよりも
実力行使での鎮圧を選択するが一般的です、そのため暴徒鎮圧任務における
ОМОНはガスマスクを装備しておらず、バイザー付きヘルメット(顔を隠すためのスモークフィルムを貼ったのもあり)・ボディアーマー・防護装備を着用し任務に当たります。
場合によってはライオットシールドを装備します。
対銃器犯罪や対テロ装備仕様では、国内軍特殊部隊装備に準じた装備を着用します。

EO-19を装着するよりも、ヘルメット・ボディアーマーを購入された方が
雰囲気が出て宜しいかと思われます
対銃器犯罪や対テロ装備においてもブルータイガー迷彩は問題ありません。
ヘルメット・ボディアーマーは揃えるのは大変なのは重々承知しております。
出来ればヘルメット・ボディアーマーを揃えて頂ければ
もっと装備の幅が広がり楽しめるのではないかと私は考えております。

ヘルメットはレプリカが出揃っておりますが、アーマーは比較的入手しやすい
SPLAV製か、出回りつつあるDefender-2のレプリカもお勧めします。
野戦装備では、帽子やニット帽も選択の一つに上がります

ОМОН 装備例

暴徒鎮圧

ОМОН

ОМОН

ОМОН

ОМОН

対銃器犯罪 対テロ装備仕様

ОМОН

ОМОН

ОМОН

ОМОН

ANA社のMOLLE対応ベスト Жилет ЖТУ "Сталкер" を着用しています。




同じカテゴリー(軍装)の記事画像
ギリースーツ装備
Fort Voin Fortress Modification K(Воин Фортре)
2019 福岡合わせ
欧州LEの会 / EULEN2018
R-KARBID СЕВЕРЯНИН(セヴェリャニン)
地域のロシア連邦保安庁所属特殊部隊装備
同じカテゴリー(軍装)の記事
 ギリースーツ装備 (2019-10-20 19:09)
 Fort Voin Fortress Modification K(Воин Фортре) (2019-07-15 20:52)
 2019 福岡合わせ (2019-01-20 17:39)
 欧州LEの会 / EULEN2018 (2019-01-20 14:35)
 R-KARBID СЕВЕРЯНИН(セヴェリャニン) (2018-12-08 22:40)
 地域のロシア連邦保安庁所属特殊部隊装備 (2018-04-15 17:45)
Posted by CRS@空挺軍 at 00:47│Comments(3)軍装
この記事へのコメント
PBFを見るとベイダー卿を思い出します…

私も暴動鎮圧装備は興味あるのですが…
脇道にそれてなかなか集まらないですw

装備参考↓
http://tipolog.livejournal.com/10706.html
Posted by syavosyavo at 2012年03月23日 03:22
CRS様、syavo様、ありがとうございます!凄く参考になりました。

とりあえず一旦は今持ってるSPLAV製のgorod迷彩のベストを使うとして、
あとは代用品じゃなくてちゃんとしたヘルメットを買ってみようと思います。
その後アーマーなり、紹介していただいたANA社のベストなりをゆっくりと・・・

EO-19放置ももったいないので国内軍装備を作って供養しますw
Posted by キルヒェ at 2012年03月23日 23:54
>syavo氏
暴動鎮圧装備は誰もが欲しいと思います(謎)
装備参考サイトは素晴らしいです!ロシア人のこういう所は見習いたい所です

>キルヒェ氏
参考になれば幸いでございます。
ベストはANA社のГород"(GOROD)ベストもお勧めします
ОМОНや国内軍でも使われており、汎用性が高いです
Posted by CRS@空挺軍CRS@空挺軍 at 2012年03月24日 15:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。