2011年07月03日

兵士の伝統工芸 デンビル・カスタム

ソ連時代から続く由緒正しき兵士の伝統工芸 デンビル・カスタム

兵士の伝統工芸 デンビル・カスタム

兵士の伝統工芸 デンビル・カスタム

兵士の伝統工芸 デンビル・カスタム

ソ連時代から存在する兵士の伝統工芸で、徴兵帰還終了間際に上官に隠しながら
コソコソ作っておき、駐屯地から出て時に着用して娑婆の空気を楽しむものです
ソ連時代のは細かいものが多くなりましたが、ロシアでは益々派手さが増していきます

決してパレード用なんかじゃありません、こんなの着たら上官に殴り飛ばされる上
軍法会議でシベリア送りが確定しますよ!

そんなことはさておき、今回入手したのはコチラ

兵士の伝統工芸 デンビル・カスタム

元の所属が国境軍の兵卒のものですが、細部を見ると細かい性分が出ています


兵科章の裏に鉄板を入れ込む 第一ボタンを交換

兵士の伝統工芸 デンビル・カスタム

個人の美的センスの問題でしょうか?

国境軍肩章を改造し、裏打ち・縁取りしたПВを入れ込む

兵士の伝統工芸 デンビル・カスタム

兵士の伝統工芸 デンビル・カスタム

一応定番改造らしい・・・・

ブレストタグと腕タグの取り付け

兵士の伝統工芸 デンビル・カスタム

兵士の伝統工芸 デンビル・カスタム

縫い付けではなく、接着剤で塗っただけ! 疲れたのか?

勲章はPXで売っているエセ勲章が多く、本物と間際らしく作ってあるのが面白い所です
「国境警備優秀章」と2級職能章(将校用)が本物ですが、将校用を選んだのは何故でしょうか(笑)

デンビル・カスタムは個人の美的センスによって様々なパターンがあり、集め始めると本当にきりがありませんね、各国の軍にもこうしたデンビル・カスタムがあるのか気になってきました




Posted by CRS@空挺軍 at 18:45│Comments(2)
この記事へのコメント
今日は暑い中おつかれさまでした。
デンビル・カスタムついでにギターでもいかがですか?w

ttp://www.youtube.com/watch?v=6d13980t_KE&feature=related
Posted by   ISOTOPE REGIMENT  ISOTOPE REGIMENT at 2011年07月03日 22:47
>ISOTOPE REGIMENT氏
お疲れ様でした
ロシア空挺軍アンサンブル「ゴルブィエ・ベレーティ」 の曲目では
「ワーシャおじさん部隊」が一番好きですね

http://youtu.be/k8YXSmGrj0A
Posted by CRS@空挺軍CRS@空挺軍 at 2011年07月03日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。