2011年06月18日

山岳フローラ迷彩服

山岳フローラ迷彩服

山岳フローラ迷彩服

この迷彩服は、主にロシア連邦軍におきましては
第33山岳自動車化旅団 第34山岳自動車化旅団
第7親衛空挺師団 独立親衛特殊任務旅団の将兵に支給されております

一般的なフローラ迷彩服とは違い防寒性能を意識したデザインで
迷彩色もフローラ迷彩の緑から茶系統に変更されておりますが
基本的な迷彩パターンは同じです
生地はリップストップが採用されており、適度な厚みがあり保温性があります。
ゴルカ(山岳服)と同じ扱いにはなると思いますが、あちらとは生地とデザインが
まったく違うのが特徴的です。

山岳フローラ迷彩服

また連邦軍のみ支給というわけではなく、国内軍将兵にも支給されており
山岳地域における迷彩服として、幅広く採用されております

山岳フローラ迷彩服

着用例
山岳フローラ迷彩服
山岳フローラ迷彩服
山岳フローラ迷彩服

ただし一つ難点を挙げるならば(これはロシア製迷彩服に言える事なのですが)
ボタンの縫い目が良くないので、自身で縫い直す必要があることでしょうか?
個人的にはデザインと迷彩色が大変気に入っており、一番好きな迷彩服でもありますね

山岳フローラ迷彩服 山岳フローラ迷彩服




同じカテゴリー(迷彩)の記事画像
ギリースーツ装備
地域のロシア連邦保安庁所属特殊部隊装備
第二回米露合同演習
ФОРТ Технология  Гладиатор-В (Gladiator-V)
ロシア連邦軍新型砂漠迷彩服
ロシア連邦保安庁所属特殊部隊支給 戦闘衣服セット
同じカテゴリー(迷彩)の記事
 ギリースーツ装備 (2019-10-20 19:09)
 地域のロシア連邦保安庁所属特殊部隊装備 (2018-04-15 17:45)
 第二回米露合同演習 (2017-11-20 20:33)
 ФОРТ Технология Гладиатор-В (Gladiator-V) (2017-08-14 17:29)
 ロシア連邦軍新型砂漠迷彩服 (2017-06-12 21:59)
 ロシア連邦保安庁所属特殊部隊支給 戦闘衣服セット (2017-02-21 03:05)
Posted by CRS@空挺軍 at 20:10│Comments(5)迷彩
この記事へのコメント
はじめまして~(^o^)
山岳フローラのカラーリングはレトロさもあっていいですね!!
CRS@空挺軍さんの記事は私のようなロシアの魅力に足先を突っ込んだばかりの新参者には本当に勉強になります(*^o^*)

怪しくて謎めいた迷彩服を沢山紹介して下さい☆
Posted by 【卍】 at 2011年06月18日 21:19
こちらでは初めまして
今後もブログ楽しみに拝読させていただきます。

>山岳フローラ

では早速あしたは山岳フローラ合わせを・・・w
Posted by 林鳥巣 at 2011年06月18日 23:09
>【卍】氏
お役に立てれば幸いでございます

>林鳥巣氏
次回(秋?)頃には是非に
Posted by CRS@空挺軍CRS@空挺軍 at 2011年06月19日 23:43
いつも、拝見させてもらってます!♫
もう完璧な第33ですね、同志!!
私も第33を集めて見たいです。
Posted by 吉田勇太 at 2013年05月21日 22:37
申し遅れました。
ミヤギスカヤ(宮城)のユーリミハイロフと申します!
改めてよろしくお願いします。!
Posted by 吉田勇太 at 2013年05月21日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。