2013年03月23日

蛍光腕章

やっと欲しかった小物が入手できました

蛍光腕章

蛍光腕章

内務省・連邦保安庁の所属の特殊部隊員が、着用している蛍光腕章です
黄色&白とオレンジ&白のリバーシブルな作りとなっています

着用例

蛍光腕章

蛍光腕章

蛍光腕章

蛍光腕章


ここ最近彼らはこうした蛍光腕章(識別のための)を着用していることが多いですが
初めから蛍光色だったわけではありません
では当初は、何色だったのかというと・・・・

白色

でした 

蛍光腕章

蛍光腕章

蛍光腕章

蛍光腕章


また2008年に勃発した南オセチア紛争でも
連邦軍兵士が識別のために白布を腕に巻きつけたり
腕章の如く縫い付けていました

南オセチア紛争

蛍光腕章

蛍光腕章

蛍光腕章

敵味方識別にが用いられるようになったは、ソ連時代から始まっています
主に対空識別だったようですが

蛍光腕章

この戦車から始まった識別色が現在まで行き続けていましたが
流石にもっと目立つ色である蛍光色が
採用されたのは当然とも言えますが、非常に面白い流れだと思いますね
なお識別にオレンジや赤が用いられることは稀なケースです
よく共産主義のイメージからを連想される方が多いですが、事実はまったく違います
これからサバゲでは赤チームでなく白や黄色チームで参加したいと思います(謎

赤・オレンジ色の例

蛍光腕章

蛍光腕章

蛍光腕章

蛍光腕章

腕章を何やらSSOも作っているらしいのでこれも入手したいと思います

珍例

伝統を守り通す人達

蛍光腕章

軍手も凄いが、腕では無くベストに識別布を巻きつけている

蛍光腕章


サバゲみたく布テープ

蛍光腕章




同じカテゴリー(軍装)の記事画像
ギリースーツ装備
Fort Voin Fortress Modification K(Воин Фортре)
2019 福岡合わせ
欧州LEの会 / EULEN2018
R-KARBID СЕВЕРЯНИН(セヴェリャニン)
地域のロシア連邦保安庁所属特殊部隊装備
同じカテゴリー(軍装)の記事
 ギリースーツ装備 (2019-10-20 19:09)
 Fort Voin Fortress Modification K(Воин Фортре) (2019-07-15 20:52)
 2019 福岡合わせ (2019-01-20 17:39)
 欧州LEの会 / EULEN2018 (2019-01-20 14:35)
 R-KARBID СЕВЕРЯНИН(セヴェリャニン) (2018-12-08 22:40)
 地域のロシア連邦保安庁所属特殊部隊装備 (2018-04-15 17:45)
Posted by CRS@空挺軍 at 19:11│Comments(1)軍装
この記事へのコメント
>artem氏
題名をよくお読みになって書き込んで貰えないでしょうか?
私は商売人ではありません
Posted by CRS@空挺軍CRS@空挺軍 at 2013年03月23日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。