2011年06月22日

国境軍新型迷彩服

08年に連邦軍はデジタルフローラ迷彩服に移行すると発表しましたが
ロシア国境軍においても新型迷彩服への移行が始まりました

Охрана абхазо-грузинской границы
http://www.oborona.ru/282/906/940/index.shtml

グルジア アブハジアの国境を警備するロシア国境軍
河の向こう側がグルジアです

この迷彩は、PAGRANISHNIK迷彩と呼称されているようです
上記のリンク先の兵士達は夏季仕様のを着用していますが
冬季仕様のも存在はします

冬季仕様
国境軍新型迷彩服

着用例
国境軍新型迷彩服

国境軍新型迷彩服

国境軍新型迷彩服

現在 国境軍においてはこの迷彩服への移行が始まりつつありますが
2011年5月9日に行われた対独戦勝記念パレードでは、連邦保安庁モスクワ国境軍大学の生徒達が行進しましたが、デジタルフローラ迷彩服を着用していました。
PAGRANISHNIK迷彩服の位置づけがちょっとわかりませんね あくまでも国境警備限定なのでしょうか?

帽子 迷彩服一式

国境軍新型迷彩服

国境軍新型迷彩服

中々面白い迷彩柄なので迷彩スーツも欲しいところですね




同じカテゴリー(迷彩)の記事画像
ギリースーツ装備
地域のロシア連邦保安庁所属特殊部隊装備
第二回米露合同演習
ФОРТ Технология  Гладиатор-В (Gladiator-V)
ロシア連邦軍新型砂漠迷彩服
ロシア連邦保安庁所属特殊部隊支給 戦闘衣服セット
同じカテゴリー(迷彩)の記事
 ギリースーツ装備 (2019-10-20 19:09)
 地域のロシア連邦保安庁所属特殊部隊装備 (2018-04-15 17:45)
 第二回米露合同演習 (2017-11-20 20:33)
 ФОРТ Технология Гладиатор-В (Gladiator-V) (2017-08-14 17:29)
 ロシア連邦軍新型砂漠迷彩服 (2017-06-12 21:59)
 ロシア連邦保安庁所属特殊部隊支給 戦闘衣服セット (2017-02-21 03:05)
Posted by CRS@空挺軍 at 01:55│Comments(4)迷彩
この記事へのコメント
コメントいただきありがとうございました。遠くからの写真だったため誤認し、てきとーな記事をアップしてしまいすいません。

とても低レベルな確認で申し訳ないのですが、国境警備軍は内務省軍同様に、準軍事組織でいいのでしょうか?
Posted by ロシアの椿ロシアの椿 at 2011年09月04日 20:05
>ロシアの椿氏
>>国境警備軍
準軍事組織として間違いありませんが
あくまでも連邦保安庁の元で活動しています
KGB時代からの名残ですね(一時期は独立してましたが、また編入しています)
Posted by CRS@空挺軍CRS@空挺軍 at 2011年09月05日 20:54
毎度間違いだらけで、すいません。
当方、雰囲気重視で若干てきとーな所があります。

いつも氏のブログには見いってしまいます。
ホントに、細かいとこまで勉強されていて、尊敬してしまいます。

自分は国境警備軍に関しては無知で、緑のベレーとしか認識がありません。
FSB直感だったのですね(^_^)

今はK6-3のレプリカにとても興味があります。
氏は何かご存じですか?
Posted by ロシアの椿ロシアの椿 at 2011年09月08日 21:56
>ロシアの椿氏
K6-3のレプリカは販売されています
http://steklovata.blogspot.com/2011/08/review-k6-3-replica.html
Posted by CRS@空挺軍CRS@空挺軍 at 2011年09月08日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。