スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月12日

ロシア連邦軍における山岳部隊

著名な山岳部隊を挙げるならば

イタリア アルピーニ
アメリカ 第10山岳師団
ドイツ・オーストリア 山岳猟兵

が挙げることができますが、ロシアにおいては山岳歩兵が制式に創設されたのは、2004年からです
ソ連時代には小規模ながらも山岳部隊が編成されていましたが、解散しています。
その後第一次・第二次チェチェン紛争の経験を踏まえ
2004年9月11日、プーチン大統領(当時)が山岳専門部隊を編成させる
大統領令を発令し、第33山岳自動車化旅団・第34山岳自動車化旅団
2個山岳自動車化旅団が創設されました。

近年創設された部隊ということもあり、駐屯地の設備は最新のものです。
また第34山岳自動車化旅団は、<<インド・ロシア軍合同山岳演習 Индра-2010(インドラ-2010)>> に参加しております

個人的に興味深いのが、インドラ-2010に参加した第34旅団員が着用しているボディアーマーとアサルトベストです。これまで見たことが無い形式で現在も調査中です。
アサルトベストは6sh92のデジタルフローラ迷彩色仕様だと思われますが・・・


<<インド・ロシア軍合同山岳演習 Индра-2010(インドラ-2010)>>










ZETA-LAB AS VAL購入予定者必見

そして今回入手したアイテムは、山岳旅団とGRUスペツナズ装備に必要なものです
注文したばっかりなので、届いたらまたお知らせします。
そして近年ようやく情報が公開されているGRUスペツナズについても触れていこうかなと
考えています。日本ではまったく取り上げられない無いGRUスペツナズには
私は非常に興味を示しているのですよ。

注文品ヒント

ヘルメットやボディアーマーではないですよ(笑)



  

Posted by CRS@空挺軍 at 00:45Comments(2)軍装