スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月02日

UNKNOWN OPERATORS

UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.01

に参加してきました、詳細は他の方のブログを見てください(投槍

ドレスコードが UNKNOWN OPERATOR ということで
ロシアなUOスタイルに挑戦してみましたところです。





しかし迷彩がアレなのは仕様です・・・仕様なのです!!

ベストはSRVV ATCベストです
容量もあり、意外と使いやすいベストでしたね。



このゲームではポーランド軍特殊部隊の第一人者である、豚マーブル氏とも初対面であり
氏とは多くのことを語り合えました。
そして主催のfujiwara氏本当にお疲れ様でした!

是非とも第2回目あれば、参戦したいと思います。  

Posted by CRS@空挺軍 at 23:25Comments(2)サバゲ

2013年02月24日

WB その2

2/17WB定例会の参加してきました

Сумрак(SUMRAK)迷彩服の初投入です!



左 EO氏・CRS・BJ氏

ぶっちゃけ日本の土地に適していない迷彩ですので
この迷彩を着るのはこれを機に最後になるでしょう(チーン

hernia_san氏と





世にも珍しいPBS-1+専用リアサイト+AKMSが並ぶ姿!
リアサイトが取れやすく何度もゲーム中に外れてヒヤヒヤしました・・・これを無くしたら悲惨です

次回は内務省系の装備でサバげるかと思います  

Posted by CRS@空挺軍 at 00:04Comments(2)サバゲ

2013年02月10日

夢の共演!!

本当に唐突ですが、本日RAIDにて

ロシア内務省&連邦保安庁装備愛好家であられる
週末スペツナズのブログ主 syavo氏
ベスラン小学校占拠事件のアルファ部隊装備
合わせを行いました!!



Ураааааааа!!





左:CRS
右:syavo氏



まさかチタン製ヘルメットが並べて飾ることが出来るとは!!
感無量です!!!


本日の装備

CRS



syavo氏




装備写真

なお一部画像はsyavo氏加工によるものです 本当にありがとうございます












また次回も宜しくお願いします!! 
syavo様 本当にありがとうございました!!
  

Posted by CRS@空挺軍 at 23:00Comments(3)サバゲ

2013年01月20日

WB

1月20日の自由定例会に参加してきました

ようやく念願のインド・ロシア軍合同山岳演習 Индра-2010
(インドラ-2010)時の第34山岳自動車化旅団

の装備でサバゲが出来ました!



後は IFAK (IMPROVED FIRST AID KIT) ポーチを買えば!
余談になりますが、腰のポーチは官給品のIFAKで確定となりました
赤丸で囲ったポーチのことです



このポーチがどうしても解らず、海外ロシア装備マニア達の助言もありやっと判明しました・・・
6B33に継ぐ謎装備でした



そんなこんなで集まったデジタルフローラ装備達、これに6B23と6sh112を加える予定です
6B23と6sh112が入手すると、2011年以降のロシア連邦軍装備が完成を向かえることになります
また第34山岳自動車化旅団繋がりで
イタリア軍・ロシア軍の合同山岳演習 Extreme Effort 2012
時の装備もやってみたいものです

最後に対ゾンビ決戦兵器(笑)

  

Posted by CRS@空挺軍 at 20:17Comments(0)サバゲ

2012年11月06日

第14回RCG

RURIRURI COMBAT GAME 14th

あの“究極のMゲー”と言われるRURIRURI COMBAT GAMEに参戦しました・・・・
ここでは言えないぐらい酷い戦いでしたよ・・・もう「ヒャッハー!撃ちまくれ!!」ですよ!

さて偶然にもHans Reichardt氏にお会いすることが出来ました!
私は某PMCメンバーでしたので、氏とは同チームでは無かったのです
悲しいことに・・・
ただ同ゲームには、kyril氏が参加していたりとロシア装備が多数居るという非常に珍しい光景に
集合写真撮れば良かったですね!失敗しましたよ!!

さて私の装備と言うと

左 Hans Reichardt氏
中 CRS
右 ウガキニコフ氏



空挺軍装備とFSBスタイルという、稀な組み合わせですね
ついにマルチカムと黒装備を投入するという結果に、当初は「絶対着ねぇ!」と思ってみましたが
慣れると集めたくなるのがマニアという悲しい生き物なんでしょうね(棒)

一応装備リストを紹介しておくと
Altyn&SRVV Helmet cover
Defender-2
SSO MultiCam
SRVV Vest MODULAR (M.O.L.L.E.)
SRVV Holsters&Pouches
SRVV X-PADS knee


Altynも他の参加者の方に「重い!」と大評判でしたので、皆さんも買うといいですよ
首が鍛えられます(迫真)

ともあれ参加された方お疲れ様でした、機会があればまた参加したいですね  

Posted by CRS@空挺軍 at 01:50Comments(6)サバゲ

2012年10月14日

10月14日 ホワイトベース サバゲ

ホワイトベースでサバゲしてきました、当日は雨の中のサバゲに雰囲気が大変宜しかったです(棒

さて今回のコンセプトはずばり!!

サバゲ装備

に尽きるでしょう、SSO&SRVVのマルチカムを着込めば
どこからどう見てもサバゲーマーにしか見えません!
本来の目的は、ハンマーズさんでカスタムしてもらった
AK74Mをチェックするためにサバゲしてきたのです
そこまで重装備(笑)はいらないということでこんな姿に・・・・



そして極めつけは

BLACKHAWK! + SRVVの組み合わせ!!



以前購入したBLACKHAWK社製 S.T.R.I.K.E. Commando Recon Chest HarnessにSRVV社製ポーチ類を取り付けたものです
アメリカ製品とロシア製品の見事な融合です!
ゴムバンドのマガジンポーチは、その仕様もあってか非常に取り出しやすくて使いやすかったですよ

さてテストの結果を踏まえて来月の大規模ゲームに備えるとします・・・
  

Posted by CRS@空挺軍 at 21:54Comments(1)サバゲ

2012年08月06日

(一部の国のみ)絶対に許されない迷彩装備

パトスプロジェクト定例会に参加してきました

(一部の国のみ)絶対に許されない迷彩装備のコンセプトでサバゲを行いました(笑)





まずは'Yeger' 迷彩です、これは某国にとっては絶対に許さない迷彩ですね
何処の国とは言いませんが

その次は・・・Survival Corps社製 woodland





自分がwoodlandを買うことになるとは思いませんでしたよ(笑)

ここまで他国で採用された迷彩を、すんなりと受け入れてしまうロシアの大らかさというか
なんというか・・・よく解りませんね

さて皆様熱中症が多発する季節ではありますが、熱中症を防止し楽しいサバゲに致しましょう

P・S
数あるサバゲでも一番量と質がよい昼食であった



何処かの ないっすね ではありませんよ!!  

Posted by CRS@空挺軍 at 20:56Comments(0)サバゲ

2012年05月13日

5月13日 ユニオンベース  サバゲ

ユニオンベースのサバゲイベントに参加してきました

軍装は南オセチアに派遣された空挺軍です。





ずっと前々からやりたかった空挺軍兵士の軍装を再現できました!!



ようやく4年越しの夢が叶えられました・・・感無量です

今回のサバゲでは南オセチア軍装ということで
ケブラーヘルメットを無駄に2つ持っていきました



6B7 6B7-1M は両方とも空挺軍によって使用されています
やはり6B7-1Mの方が着用時の心地よさが段違いです・・・

友人達共に




ロシア装備特集



怪しい民間人がいたので、身柄を拘束し身体検査
なおこの写真が撮られた後の民間人の運命は定かではない・・・・



  

Posted by CRS@空挺軍 at 20:40Comments(5)サバゲ

2012年05月05日

5月4日 RAID サバゲ

RAIDにサバゲを友人達と行ってまいりました。

現用 ロシア国境軍





AKマガジン 4本ですが、それだけあれば十分の量でした
だだし着ている迷彩服(これはロシア製迷彩服の特徴なのですが)裁縫が甘いです・・・
ベルトループが取れそうですorz

そして今回は・・・・・

SSO製マルチカム迷彩服着用!!



(;´∀`)…うわぁ…

ワタシ ヲ ソンナメデ ミルナ-!!!






/人◕ ‿‿ ◕人\< Teepa sopimus mun kaa, ja tuu taikatytoks!!

さりげなく米軍アピールをしてみましたよ!!



アニメパッチはネタですよ ネタ!!  

Posted by CRS@空挺軍 at 07:12Comments(2)サバゲ

2012年01月08日

フォレストユニオン戦

フォレストユニオンの定例会に参加してきました

軍装はGRUスペツナズです
BOBER SPOSN Rucksackを取り入れました、やはり偵察部隊にはリュックは必要ですね
本当は胸のグレネードポーチにモスカートを入れたいのですが、暴発の可能性大のため断念






友人達と共に



ローデシア軍南アフリカ陸軍 IDF ロシア軍という曰くつきの軍隊ばかりで・・・

ほむほむパッチはネタですよ ネタ!!

<追記>
ローデシア軍では無く、南アフリカ陸軍とのことでした 訂正してお詫び申し上げます

  

Posted by CRS@空挺軍 at 20:27Comments(10)サバゲ

2011年07月18日

Village・1

ボディアーマー着用してのサバゲは無謀です(当たり前

今回のイメージとしては、南オセチア紛争時の空挺軍兵士です



PK-01VAを装着してみました、使い易いのでこれからも愛用しようと思います




6B7(レプリカ)着用



6B7-1M  着用



6B7(レプリカ)はこちらのサイトにて販売しておりますので、興味のある方は是非に
http://spetsnaz.su/6b7/#  

Posted by CRS@空挺軍 at 15:57Comments(0)サバゲ

2011年06月19日

6月19日 デザートストーム川越定例会

6月19日 デザートストーム川越定例会に参加してきました
http://www.desertstorm-kawagoe.com/

装備 
ウクライナ製ブーニーハット
ゴルカ(フローラ迷彩仕様)
山岳フローラ迷彩服
6sh104 (Ak仕様)
UPO-1 光学照準機
AK74MN
G&P GP30

ゴルカ(フローラ迷彩仕様)と6sh104 (Ak仕様)




Guns of Kalashnikov カラシニコフの銃器たち (ホビージャパンMOOK 235)
http://t.co/euEXiIu
で紹介されていた、第45独立親衛特殊任務連隊の装備でもあります
入手した当時は、ロシア装備蒐集の初期の頃で
いつかこんな装備をしてみたいという気持ちがありました
ようやく手に入れたのでしたが、使う機会が無くて倉庫に放置させておくのも勿体無いので
今日のゲームで使ってみようと・・・

まぁ暑いですよ 生地が思った以上にペラいですが日本の気候では暑苦しいですよ! そういえば全身ギリースーツの人は大丈夫だったのだろうか?

そして暑いのにさらに暑いを着込む人

山岳フローラ迷彩服





迷彩効果はまったくありません 本当に(ry

今度秋頃になったら試しては見ますが・・・果たして?

ゲームよりも装備面で知り合った方々との撮影会が面白かったのはココでは言えない


フィールドでお知り合いになった方々との楽しい懇談も出来て、非常に楽しく終われました  
タグ :軍装サバゲ

Posted by CRS@空挺軍 at 23:42Comments(2)サバゲ