2011年07月24日

集団安全保障条約 集団緊急展開軍用迷彩服

集団安全保障条約には、条約に加盟する国々から編成される
集団緊急展開軍が存在します

集団緊急展開軍
Коллективные силы оперативного реагирования, КСОР - KSOR(英)
Collective Rapid Reaction Force,CSTO

集団緊急展開軍は国際テロ、国際組織犯罪、麻薬取引だけでなく、災害救援や諸外国からの侵略に対抗する目的で編成されました

この集団緊急展開軍には、ロシアからは

第98親衛空挺師団 
第31独立親衛空挺旅団 


が参加することが確定しています

この集団緊急展開軍用にロシア軍は、新しい迷彩服を開発し配備させています

それがこちら

集団安全保障条約 集団緊急展開軍用迷彩服

集団安全保障条約 集団緊急展開軍用迷彩服

Новая форма КСОР комфортна при температуре от +40 до -40 градусов
http://army.lv/ru/ksor/901/21082

集団安全保障条約 集団緊急展開軍用迷彩服

夏季・冬季用の戦闘服・下着・帽子まで揃えたものです 
集団緊急展開軍の作戦に参加するロシア軍は、この迷彩服を着て活動します
ヘルメットカバーやポーチ類のは製作されていない模様

つまりこの迷彩を着る部隊は、第98親衛空挺師団 第31独立親衛空挺旅団 の2つの部隊に限定されることになります

一々集団緊急展開軍用迷彩服と書くのもメンドくさいので
私はKSOR迷彩と読んでいます。

ただしこの事例を覆す事例が、今年の戦勝記念パレードに登場しました

集団安全保障条約 集団緊急展開軍用迷彩服


集団安全保障条約 集団緊急展開軍用迷彩服

集団安全保障条約 集団緊急展開軍用迷彩服

第45独立親衛特殊任務連隊はKSOR迷彩服を着用してパレードに参加

これまでのニュース欄をチェックしても、第45独立親衛特殊任務連隊が集団緊急展開軍に
参加したという情報はありませんでした。ゴシップ記事レベルで第45独立親衛特殊任務連隊が
アフガンに派遣されるという話をシャマノフ空挺軍総司令官が反対しているというのがありました

今回のパレードには、集団緊急展開軍に参加している第98親衛空挺師団隷下の
第331親衛パラシュート降下連隊・第217親衛パラシュート降下連隊が行進していますが
彼らはデジタルフローラ迷彩服を着用して行進しています。

KSOR迷彩服を着用し始めたということは、第45独立親衛特殊任務連隊が集団緊急展開軍として参加するという可能性もあるわけです

と話逸れてしまいましたが、それだけこのKSOR迷彩服を着用するというのは
政治的な問題にも係わってくるのです、単に普通の兵士が着る迷彩服では無いことを覚えていただければ幸いです。

集団緊急展開軍の合同演習

Учения «Взаимодействие-2010» стартуют 25 октября
http://www.tvzvezda.ru/news/forces/content/ucheniya_43vzaimodeystvie-201059_startuyut_25_1610.html

Сражение с террористами в рамках учений «Взаимодействие-2010»
http://www.tvzvezda.ru/news/forces/content/srazhenie_s_terroristami_v_2210.html

Особенности солдатского меню на учениях «Взаимодействие-2010»
http://www.tvzvezda.ru/news/forces/content/osobennosti_soldatskogo_menyu_na_2210.html

着用画像

集団安全保障条約 集団緊急展開軍用迷彩服

集団安全保障条約 集団緊急展開軍用迷彩服

集団安全保障条約 集団緊急展開軍用迷彩服

集団安全保障条約 集団緊急展開軍用迷彩服




同じカテゴリー(迷彩)の記事画像
ギリースーツ装備
地域のロシア連邦保安庁所属特殊部隊装備
第二回米露合同演習
ФОРТ Технология  Гладиатор-В (Gladiator-V)
ロシア連邦軍新型砂漠迷彩服
ロシア連邦保安庁所属特殊部隊支給 戦闘衣服セット
同じカテゴリー(迷彩)の記事
 ギリースーツ装備 (2019-10-20 19:09)
 地域のロシア連邦保安庁所属特殊部隊装備 (2018-04-15 17:45)
 第二回米露合同演習 (2017-11-20 20:33)
 ФОРТ Технология Гладиатор-В (Gladiator-V) (2017-08-14 17:29)
 ロシア連邦軍新型砂漠迷彩服 (2017-06-12 21:59)
 ロシア連邦保安庁所属特殊部隊支給 戦闘衣服セット (2017-02-21 03:05)
Posted by CRS@空挺軍 at 21:37│Comments(5)迷彩
この記事へのコメント
なんかMARPATデザートに近い感じの迷彩ですね^^;
Posted by VODVOD at 2011年07月24日 23:23
>VOD氏
確かにMARPATデザートに近い配色です
米海兵隊と違って
配備先が限定されている迷彩服という所が面白いと思いますね
Posted by CRS@空挺軍CRS@空挺軍 at 2011年07月25日 02:06
自分のブログの方でつらつらと質問を挙げてしまいましたがこちらで補完できました!申し訳ないです。

最近の動画でOPSCOREのベースジャンプヘルメット(?)らしきものを着用して降下しているのはまるでPJをみているようでした。
Posted by にべあにべあ at 2013年05月05日 16:02
>にべあ氏
納得して頂ければ幸いです。

>最近の動画
あれは新設した特殊部隊ですね
このブログでも取り上げようかと思っています
Posted by CRS@空挺軍CRS@空挺軍 at 2013年05月05日 16:46
新設特殊部隊の記事も楽しみにしています!

>実はこの迷彩を参考にした特殊部隊用迷彩服一式セットが存在します。

どこの部隊かはわかりませんが(警察系?)キルハウスでの訓練で全員がKSOR迷彩を着用していた動画がありましたがそういうことだったのですね。

お気に入りの件もありがとうございました!これからどうぞよろしくお願いします。
Posted by にべあにべあ at 2013年05月05日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。