スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月26日

1993年 モスクワ騒乱事件 アルファ部隊装備

ついに目指したかった装備が完成しました!!



この画像の真ん中の隊員が着ている装備を・・・・





感無量です!!

後は某社がマカロフGBBを発売し
マカロフ用ホルスターを買えばこの時代のアルファ装備が極まります!
(ブーツは・・・・気長に探します 本当に長い戦いになるでしょう)

当時は高嶺の花だった装備が、今自分の手元にあるというのは言葉では言い表せません
本当に長かったですが、ひとまず夢だった装備が集まりました・・・

1993年 モスクワ騒乱事件







  

Posted by CRS@空挺軍 at 23:01Comments(4)軍装

2012年07月25日

Gun Professionals 2012年9月号(訂正)

Gun Professionals 2012年69月号において
ハンガリーで開催された「スナイパーワールドカップ」特集で信じられない記述がありました
(6月号ではなく、9月号でした 訂正してお詫び申し上げます)

引用開始 P23より

リザルト 

総合でロシア警察のスナイパーが優勝。

引用終了


この「スナイパーワールドカップ」にて優勝したのは
ロシア連邦保安庁特殊部隊 アルファの狙撃チームです
何故諜報機関のことを「警察」という記述にしてしまったのか?
執筆者は現地で取材しており、優勝チームの詳細は知っていたはずですが?

なおこの優勝についてロシア連邦 ロゴージン副首相は自身のtwitterで
この大会について賞賛のコメントを載せています

そして同チームを優勝に導いた
狙撃銃 Т-5000 を開発したORSIS社のHPにもコメントを載せています

ORSIS SE Т-5000 - винтовка чемпионов!
ttp://www.orsis.com/about/news/78709/

大会の結果を知っていただけに、この文で本当に萎えました
ロゴージン副首相も自身のtwitterで大会の結果を喜んでたというのに
この記事の執筆者は何を考えているのでしょうかね!

記事の文や写真は一級品なのに、最後の最後でつまらないミスをしてしまうのはとても残念です

ORSIS SE Т-5000








Снайпер ФСБ работает из Orsis Т-5000 по наркодилерам.




実際にFSBは、Т-5000を実戦投入しています  

Posted by CRS@空挺軍 at 22:36Comments(1)ツッコミ

2012年07月24日

ロシア連邦軍用レーション

ロシア連邦軍用レーションを試食したことがあるので紹介しておきましょう

ロシア連邦軍用レーションは、プラスチック容器に三食一セットのが主流でした



しかし近年はこちらの紙パック方式が主流となりつつあるようです



今回試食したのはこの紙パック方式の物ですが、こちらも三食一セットです

箱の中身一式、主食はクラッカーです
緑の矢印のモノは缶きりです、主食を温めるためのヒーターも付属しています
米軍のMREヒーターと違い、固形燃料と簡易ストーブとマッチで温めます
塩と砂糖もありますが、今回はまったく使わず



ご丁寧に手拭用ペーパーまで付属しています



主食のクラッカーに付ける チーズ・ミートパテ・林檎ジャムが付属しています
特に林檎ジャムは格別の美味さでチーズも美味しいのですが、ミートパテの方は・・・・・





無論紅茶も付属しています



朝食



昼食



夕食




朝食と昼食(メニューは失念)は美味しく頂けましたが
夕食のカーシャだけは・・・・物凄い脂濃さで正直食えたものではありませんでした
なんとか全部食べましたよ・・・ええ見た目は美味しそうなのですがorz

撮り忘れましたが、粉末レモネードもありましてこちらは程よい酸味があり大変美味しく飲めました

ロシア連邦軍用レーションは、カーシャ以外(笑)は本当に美味しいものです
ミートパテ&チーズが開封してしまうと保存に難ありで工夫する必要があります

米軍や自衛隊とは入手が難しいですが、是非とも食べて欲しいですね
国内軍の方でも新型レーションが支給し始めたという情報があります

最後にソ連軍レーションについては、ソ連アフガニスタン侵攻時にはレーションが開発され
兵士に支給されていました、現在調査中ですが近いうちにこの場で紹介したいと考えています
流石に現物紹介は不可能ではありますが・・・・

P・S 

某連隊長が着用していたドイツ軍の迷彩服はロシアでも採用されています(笑)



そしてロシアのメーカーに同迷彩服を依頼する始末

  

Posted by CRS@空挺軍 at 21:02Comments(0)軍装

2012年07月07日

真っ黒装備

SURVAIVAL CORPS社から注文した真っ黒装備が到着しました





基本となるベストは MODULAR (M.O.L.L.E.) です
本当は前面のポーチは、AP-MR-AK - AK Single Mag Pouchが欲しかったのですが
痛恨の品切れでした・・・
ポーチも色々と組み合わせてみたいので、頃合を見て注文するつもりです

やはり黒は締まりますね・・・すごくいいです
段々と理想に近づいてきました



参考画像










この動画はソルネチノゴルスクで行われた連邦軍・国内軍・連邦保安庁etcなど
武力省庁に所属する特殊部隊の戦技競技会の模様です

画像









特殊部隊関係者にとってMOLLE装備が標準化しつつありますね
デジタルフローラ迷彩にMOLLE装備(色違い)というのが、ロシアらしさが出ていて好みです  

Posted by CRS@空挺軍 at 17:02Comments(2)軍装